こんにちは。めぐみです。

ありがたいことに頑張り屋だねって
言ってもらえることが多いですが
本当のわたしは…

根性なしで
うまく行かないとすぐに諦める。

言ったことがすぐ二転三転するような
いい加減な奴です(-_- )

今までずっとそんな自分を
必死に隠してきました。

それは子どもの前ですら。

でもね。
私にもたまにすごくイライラする人が
いるんです。

よくよく見ていると
その人本当に自由なんです。

なーんにもとらわれずに
好き勝手に振る舞って。
好き勝手に話して。

あり得ないと思って
おつき合いしないようにしていました。

だってとてもイライラするから。

全肯定に出会って
心の仕組みを学んでから
ようやく気づきました。

「ああ。私うらやましかったんだ」って。

本当はしがらみなく自由に生きたかった。

だからとことん自由な子どもたちをも
気に入らなかった。

難産の末よろよろになって産んだのに
愛せなかった。

私がほしくて
手に入れられなかったものを
たやすく手に入れているから。

ほんとうの私は
気分屋で自分勝手でいい加減。

子どものためにさえ
約束を守れない時もある。
頑張れない時もある。

けどね。
もう頑張らないでいいことにする。

もう子どもを使って
自分が叶えてほしかったことを
しようとしなくてもいいと思ったから。

私は私のできるやり方で
子どもたちを愛していけばいいから。

もうしんどいことは終わりにしよう。

私の願った形じゃなかったけれど
父も母も私のことを思ってくれていた。

ぼんやりとだけど
そう思えるようになったから。

だからもう
飾らないありのままの私でいい。

根性なしだっていい加減だって
気分屋だって自分勝手だって

でもそれも、わたしだから。
逃げない。

ようやくほんとうの自分へと還る。