”《お願い》『声をあげよう❗️』赤いりぼんの仲間たちと一緒に❣️U^ェ^U” | 歴旅☆グルメ☆温泉好き☆ドッグライフ

歴旅☆グルメ☆温泉好き☆ドッグライフ

ブログの説明を入力します。







改正動物愛護管理法が施行されました。

8週齢規制や、ペット業者に対し交配年齢や飼育数などの数値規制が導入されます。

8週齢規制は、生年月日はブリーダーの申告制とのことで、
調整されてしまう懸念もあるそうですが、
法律が施行された第一歩として、見守っていきたいです。



ワンコも赤いりぼんを付けてお散歩しました。



うちのワンコもペットショップでお迎えしました。
2ヶ月で店頭に居たので、お母さん犬と離されたのはもっと小さい時。
京都生まれで、名古屋の競りに出され、飛行機で秋田にやってきたようでした。



背景に後で気付き胸が痛みました。
動物達を取り巻く環境が良いほうに向かいますように。