道の駅 五城目 ☆ 秋田県南秋田郡 | 歴旅☆グルメ☆温泉好き☆ドッグライフ

歴旅☆グルメ☆温泉好き☆ドッグライフ

ブログの説明を入力します。





五城目にある道の駅です。駐車場も広くゆったりしてます。



こちらの裏側には散策コースがありますが、昨年は熊が出没したような…💦





こちらは木苺に力を入れていて、木苺ソフトが食べられます。今回はミックス、優しい酸っぱさです。



またカンカン照りの日に行ったので、外のお散歩はほどほどにワンコは車内で涼みました。



ペット用の保冷グッズをキンキンに凍らせて、ガーゼタオルにくるんで敷いてます。
暑い時は自分から乗ってます。



ちょっと離れてますが、五城目には映画の釣りキチ三平のロケ地のネコバリ岩があります。
馬場目川の渓流沿いに高さ6メートルの巨岩がありそこから色々な木がはえてます。写真だと伝わりにくいですが、自然のパワーを感じます☆