6月12日は、みやぎ県民防災の日。 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

1978年6月12日、宮城沖地震が発生しました。当時、海街に住んでいたワタクシは、1週間ライフ・ラインが寸断され、大変だった思い出があります。


真っ暗で🕯ろうそくの火で過ごし、給水車🚰に頼り、毎日パン🥖の食事でした。

 

幼少期の強烈な体験は、大人になって日頃から準備していたお陰様で、東日本大震災等が発生した際には、備えていた物で、なんとか日常生活を過ごす事ができました。


「備えあれば憂いなし」。備蓄品の確認をしましょう。ワタクシの場合、賞味期限がきれていましたよ。😅