国宝展示は期間限定!、オノボリ極楽かな〜。 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

はーい、みなみです。今回のオノボリ旅は、急遽強行突破となりました😓💨

トーハクの特別展「法然と極楽浄土」は見てみたいと思って、前売り券は購入していたんです。

当初は、5月下旬頃に予定していたのですが、お目当てだったこちらの国宝が期間限定展示だったことに気づき😰…。

(トーハク様画像お借りしました。)

(ARTPASS様.画像お借りしました。)
なんと、こちらの国宝「綴織つづれおり當麻たいま曼陀羅」も5月6日まで❕😲

ということで、GW🎏の宿は高額だからどうしようと思い、平日の中日をみたら、激安しかも準温泉♨大浴場あり😍💨


(アパホテル様、画像お借りしました。)

今回もアパホテルにお世話になりました。朝食なし、景観なしでしたが、快適に過ごせました。しかも、JIMA🍸を無料🆓でいただきました。


残念ながら、つぼ湯は使えませんでしたけどね…。

でも、内風呂は泡風呂🫧🛁で最高でしたし、露天風呂からはスカイツリーが見えました。夜景は🌃は綺麗かもね❔(夕方と朝に入ったから、わからない人←🙌)

新幹線🚄もGW🎏でえきねっとで往復安価なものがなく、唯一あったのは各駅停車10%OFFでした😢(泣)。でも、我慢、我慢よ…。

ということで、平日で三連休の次の日こともあり、閑散としていたので、音声ガイドも利用することにしました。ナビゲーターは、歌舞伎役者の松本幸四郎さんと市川染五郎さん。いろいろ為になる話を聞けました。

唯一、撮影が許可されていたブース。

仏涅槃偶像…。




国宝展示は期間限定!、オノボリ極楽かな〜。part2へつづく