「呪」とは恐ろしいもの。もっと怖いのは生霊。 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

「陰陽師0」見てきました。昨日から上映開始だったから、戦利品配布あり😄🎊


山崎賢人さんが、安倍晴明役なんですよ。7月公開予定の「KINGDOM」も最終章なんですよね。凄く楽しみです❕

ということで、陰陽師とは揺るぎない使命感と、正義を持った人間だけが成りうるものであり、生業に出来るものだなと、思いました。

国家安泰の為に、平安時代に帝は政(マツリゴト)は、全て占いで決めていたそうです。だから陰陽師は重要なポストだったんですね。

私事私欲のためにあらゆる手段を使い、のし上がる人間は陰陽師とは言えない訳です。

現代で言う「別れさせ屋」みたいなもんですよね❔そんな奴は、悪党です。

学生(がくしょう。陰陽師の見習師たち。)で、安倍晴明他は、27歳位なのに対し、45歳の学生が出てきます。

…まるで、ワタクシみたい😓。タイミングなのか、氷河期世代のあるある。旦那さんいる人は、社会的に守られているからいいよねー。

かと言って、マッチングアプリとかだと、詐欺に合いそうだし…。(吐夢さん❔)

いろいろと、すのオバちゃん☃は考えるのでした~。

P.S ヨシコ女王が、「春になったら」で瞳役だった奈緒さんでした~。ごめんなさい🙇、とある台詞を話した際に、「ドンマイ、ドンマイ、僕は好きだよー」と言いそうになりました😂。


…ふっかさん🟣、絵🎨の勉強しましょう。www