118番の日 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

海で助けてもらったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないです。でも、海猿(潜水士)の皆さんは、海難救助のために日々訓練していて、脱帽ですよね。

それから、排他的経済水域を超えて、密漁等をする他国の不審船の取り締まりをして、治安維持をしているんですよね。ニュースで見たことがあります。

いずれも大変な任務です。海上保安庁が管轄ですよ。海上自衛隊じゃないから間違いないように。

(画像おかりしました)
兄妹がマスコットキャラクターなんて珍しい😂(笑)



タテゴトアザラシのマスコットキャラクターなんですって。

めんこいごど❗(東北弁でかわいいの意)


(画像おかりしました)
宮城は、うみまるも伊達政宗なんだねー。頑張れー❕