昔の田舎のお正月は、餅御膳でした。 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

最近、いろいろ昔の事が頭を過るのは、親戚のオバちゃんが他界したり、両親😨が年老いて来たからかもしれません。

自分が子どもだった頃を思い出すのも、世代交代で自分の肩にいろんなものがのしかかってきたり、そんな中で体調不良が続いて、自分自身参っているのかもしれません。

ということで、子どもの頃にお正月🎍におジャマして、ごちそうになった餅御膳を作りました。



お雑煮、納豆餅、胡麻餡餅、筑前煮です。これにずんだ餅、あんこ餅がありましたね。
お餅は食べすぎないようにミニサイズです🐽❕。
右の白いパッケージのものが、それですよ。地元の企業であるアイリスオーヤマさんの商品です。小さいお子さんや高齢者にも食べやすいサイズですよね。
ということで、昨日のおみくじ🎯で健康運は心配ないみたいですから、体質改善するよう頑張ります。
ではまた👋。