ジモティーは、ハゼの雑煮は食べないな(^_^;) | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

(HYDE様、画像お借りしました)

あらっ!羽織袴姿のハイさんよ(ФωФ)!



今年はガオガオいくそうです。寅女🐯👩も 、ガオガオ行させていただきます。ぐふふふ…。

ところで、こちらですが…。

庶民にはちょっとハゼは高価でして、食べないんです😅。

我が家では毎年、醤油ベースの鶏肉で出汁とりまして、大根、人参🥕に四角お餅が入りまして、きざんだセリが上に添えられます。

和歌山は白味噌仕立てなんですね。味噌味の御雑煮なんて、ワタクシ的には斬新ですよ。

今年こそ和歌山行きたいですね☺️🎶