今回はウィッグについて。
 アクリル絵の具で染めたウィッグを、のりやボンドで、毛束にしてくっつけていく作業。




 ウィッグを固定しているマネキンに、ラップを巻き付けてからウィッグをかぶせます。これでボンドやのりをつけてもマネキンと合体することはないです。


 毛束がとにかく重いので、紐で巻き付けたりダブルクリップを駆使してボンドやのりが乾くまで固定します。



 これもラップを巻いてから紐を巻き付けるとよいです。
 で、とりあえずかぶってみる。本物と比べると毛量は少ないけど、まあわたしが作るものだし……仕方ない!


 あとは、前髪を油性マジック&除光液をティッシュにぬりたくってウィッグにこすりつければ完成!!


 眼帯とブーツの御披露目は、本番で!