・プーリップをオビツボディに
・ダルをオビツボディに
はよく見かけますが、私は今回
・テヤンのボディにオビツヘッド交換
をやりたかったので、チャレンジしました。

ネットにはヘッドの交換の情報なかったけど、切り込みをいれればテヤンボディにオビツ27のヘッドはキレイに入るし、バランスもよしです 。


 そして新たに、ドールが誕生。名前は怪流(かいる)。



 怪流を作っていて学んだのが、ウィッグ作りは
・シリコンキャップを土台にして羊毛フェルトをグルーガンで貼り付け、出来上がったらぺり!っと全体を剥がせば簡単に型どり?ができる
ということです。

 
 ドールの頭に合わせて土台を作るのが面倒なわたしなので、この方法は楽チンすぎて……(笑)

 また新たな発見があれば発信したいと思います。