アムステルダムでの1日 Vondel Park | コロコロライフ

コロコロライフ

コロコロライフとはコロラドの「コロ」です。ミナマットの渡米後の日常生活、フライトアテンダントライフ、空港やレストラン、ホテル、旅行に関して、そして何よりも長い英ゴルマニアとしての日常生活をメインに書いています

こんにちは、ミナマットですうさぎ

 

久しぶりにオランダのアムステルダムへのフライトびっくり

 

もちろん、Vondel Parkに行く為のトリップって言っても過言ではない(笑)

 

今日は初めてメトロに乗ってVondel Parkに行って来ますウインク

 

英国の地下鉄には慣れているものの、オランダ語は読めず、前回は諦めてウーバーに乗りました。

 

せっかくホテルから近いから地下鉄に乗れるようになりたい。。。

 

image

 

クレジットカードをタップするだけで乗れるとは今日まで知りませんでした。ガーン

 

ありがたい。。。照れ

 

南は「Zuid」、北が「Noord」(northみたい)。

 

北行きの電車に乗ってと言われたけど、オランダ語で北はなんというか分からないので紙に書いていただきました。

 

image

 

地下鉄はあまり乗りたくない派なのですが、今まで乗った地下鉄の中では一番衛生管理が行き届いている。

 

最寄りの駅から2駅。。。電車から出るのが少し大変だったけど、出るなりオランダにいる感を満喫できる街並み照れ

 

 

お気に入りの一枚上矢印ウシシ

 

さっそく徒歩でVondel Parkまで歩きます。チョキ

 

街並みが美しいし、気候が最高なので、汗をかく事もなく歩きつづけました。

 

フライト後でげっそりしていますが、久しぶりのセルフィーキョロキョロ

 

一応カメラを見ているポーン

自撮りはしないので。。。どこを見るかも分からない笑い泣き

 

友達に修正してと頼んだけれど、してくれなかった。泣くうさぎ

 

Vondel Parkの入口はいくつかあるようで、とりあえず、駅から近いところから入園しました。

 

 

鮮やかなピンクの美しいアナベルラブ

 

 

白いアナベルラブ

 

本当にきれいなアナベルでした。照れ

 

 

青空が美しい。。。

 

9月まで気候が良いようです。

 

 

建物、歴史、自然、鳥、犬の全てを見ながらお散歩できる素晴らしい公園です。

 

 

実は主人公は黒い鳥笑い泣きアップ

 

どーこだ(笑)

 

 

黒い鳥:無駄足だと分かっているけれど、一応。。。何かもらえるかもしれないから来るよね(笑)

 

 

草をムシャムシャ食べる犬キョロキョロ

 

 

カモのツガイ。

 

絵になりそうな一枚です。

 

公園にはいくつかカフェやレストランがあるのですが、おすすめしていただいたBLAUWE THEEHUIS(Blue Tea Houseかと思った(笑))に行ってみました。

 

 
メニューはこちらダウン
 

image

image

image

 

ピザが食べたいなと思ったものの、サラダを注文。。。

 

多くの方はトーストを注文していました。

 

 

ちょっぴりスパイシーなチキンのサラダアップ

 

見た目は良いんだけど、パスタサラダで味はイマイチうーん

 

このパスタサラダだと野菜不足になりそうなので、帰りにスーパーで人参とトマトを買って帰りました。

 

雰囲気を味わうところだから仕方ないよね。ねー

 

ホットチャイとココナッツクッキーは美味しかったです。ピンクハート

 

 

地元の方が本物のポテトの味ですごーく美味しいと言っていたので買ってみました。

 

アメリカでもスーパーで買えそうな普通のチップス。

 
アメリカのチップスは種類豊富でレベルが高いと思います。キョロキョロ

 

また来ることがあれば、ピザかトーストにします。

 

成田や東京と違い、飛行時間が8~9時間と短いので、観光を楽しめてとても楽しいトリップでした。

 

Vondel Park、今回で2回目ですが、また来たいと思える素晴らしい癒しの公園です。ウインク

 

ピンクハートおすすめピンクハート(サラダ以外)