熱中症 | S+R=mama♡

S+R=mama♡

兄妹mamaの日常♡

今日朝珍しく電話が😱
  


その時2階にいて
こんな時間に電話なんて
緊急以外の何者でもないやん


ダッシュで降りて
で、スマホ見たら案の定〇〇中学校と💦


まず、思ったのは息子何かやらかしたか?
ってよぎりました笑


6年生のときは
まーやんちゃでよく電話かかってきてさ😭


したら保健の先生で
息子くんが熱中症の症状があり
今保健室で休んでるのでお迎え来れますか?
でした。


朝はいつもボーとしてて基本お互いスルーだから
会話もほぼなく学校行くから
しんどいなんて知らんかったわ笑


言えよー!!!

  

自転車漕いでる間にしんどくなったのかな


仕事行く前だったからすぐ迎えに行って
気持ち悪いって言ってて
あまりに治らなかったら
午後から病院だなーって
思ってたけど午前中いっぱい
爆睡したら多少の頭痛以外元気に!


たぶんクーラー病と夜寝ないで
不摂生しまくってるからだろうな
って思ってた😞


反抗期なのか何回ゆってもきかないし
もうしらん!って諦めてて💦

 
まぁ本人今回は今年の暑さやべーわ
なめちょった!とか反省してる?のか
よくわからんけど早く寝ることと
クーラーの温度は26〜27
と言うことを約束させました😩


暑いからってクーラーガンガン下げるんだよね
喧嘩して何回かリモコン取り上げた笑
温度差がありすぎて逆に体調悪くなるわ


熱中症で亡くなる方もいるから
舐めてもらっては困る!!


規則正しい生活しないと
この暑さは命にかかわりますね


あたしもなかなか出来ないけどね😂


とりあえず元気になってよかった🩷






そんなときは(どんなとき笑)
愛しの娘ちゃんが握ってくれた
笑えちゃうおにぎりの写真見て元気を
もらおー🩷


なんか笑えるよね🤭🩷