今日のバイトはなんだか混んでいました。


レジ打ち以外のことが出来ないくらいでした。


そしたら女性2人組がやってきて、



「ねぇちょっと、このひと(私のことガン見)」

「私も思った」 


(私はチラっと顔を見ながらもレジを打つ)


「ねー苦労してだんねぇ」 

「いつも混んでて大変そうだもん」



あなた達誰ですか?ぐすん


私は全然その人達の顔を覚えてないから、、この土地の者でない私を知ってるなんて誰なんだ。


たぶん前のフルタイムパートは職員数が多かったからな、、そこの職員さんなのかもしれない。




長く勤めていると、お客さんに顔を覚えられてるし、私も常連さんは結構覚えてくる。


そして自分が休みのときに買い物すると、あの人はここの店員さんだったのね、


ご飯を食べに行けばさっきのお店のホールの店員さんがお客さんだったり、、


そんな発見の連続。。。


ニコニコして接客してもらえる、ありがたい。


しかし、コミュ症の私は、なんかそういうのキツイ無気力


どこに行ってもお客さんがいる気がして。


みんな優しいけど、気が小さい自分が更に小さくなってしまうというか。


田舎の宿命なのか。


私向いてないのかな、、私って何が出来るんだぐすん


息子が卒園するまではとにかく頑張るぞ。。。




この間サーティワン食べました。

杏仁豆腐味。

息子はダブル。。

マリオコラボの土管なかった昇天


最近のさっぱりめのご飯。

はんぺんにチーズを挟んでほしいって言われたので焼きましたニコニコ