水槽の水換え、フィルター換え完了。

自分で作ったウィローモスの石2つも良い感じですニコニコ

フィルターを取り替えたら稚エビが4匹も出てきました!!🦐

隙間から入って中で大きくなったのかな、、


これは大人のエビだけど、やんちゃしてます。

最近何匹か水槽から飛び出して干し海老になってみたり(お星様)、数が増えてきたからなぁ。。

外へ出てみたい子も増えてきたようです🦐

メダカは一匹お亡くなりになりました。


稚魚は元気です。

また卵も取れました。


この2匹も元気音譜本当に仲睦まじいんですラブラブ

いつも仲良く2匹で餌を食べています。

産卵セットで1ヶ月離したあと、初めて籠に戻した時、オスが出てきてメスにすり寄りました
泣くうさぎ

メスはまだまだ産めるよ〜って雰囲気で餌をたくさん食べています。。
 
でも、、そんなに産卵させてどうするんだろう、、と思ってるので、産卵セットをもう組まなくていいかなぁ。。

コクワガタは冬眠明けてすぐに天使になりました。(実は、、)


生まれたオオクワガタの幼虫たち(左側)は、、現在少し大きくなっています(右側)

ニジイロクワガタの幼虫は菌糸ビンに入れています。


ベタちゃんは相変わらず変な寝方をしたり、石に挟まってみたりしてます。

餌も今までの半分くらいしか食べませんが元気です。

餌を完食する日もあります。

目があまり見えない?のかうまく誘導しないと食べなくなりました。

少しでも長く生きてほしいです照れ

と最近のペットの様子でした!



ココスへ行きました。

なんで普通のボロネーゼは無いんだろう?汗うさぎ


しっかりデザートも。。ぶーぶー

今日は生き物のお世話を出来て良かったてす✨