昨日は県営の遊園地へ遊びに行ってきました。

フリーパス券を買って、色々な乗り物に乗りましたほんわか

ボートは別料金でしたが、乗りたいと言われたので挑戦音譜

鯉に餌やりもしました。


一人でゴーカートも乗ると言って、、

楽しんでいて良かったです✨ニコニコ

昨日は暑かったけど、アイス食べたり、屋根のある乗り物に乗ったり、うまく遊べました✨






今日は田んぼへ息子とオタマジャクシを取りに行ったけど全然捕まえられませんでした💧


まず捕まえるのが下手すぎるおやすみ


白いオタマジャクシも発見したけど逃がした。。


思ったより早く逃げてしまって💧カエル

大きめの水遊び用の網でないと難しいのかも。。



息子が捕まえたヤゴ(トンボ)を育てるというので説得DASH!DASH!

流石にハードルが高いような滝汗

それに色々育ててるのでスペースもないし、、私のキャパオーバー。

なんとかヤゴを逃がして、代わりに謎の卵?だけを持って帰ってきたんです。。

本当に卵なのかも怪しいけど。

ひと粒だけ、田んぼの泥の中に沈んでいました。


これは何の卵でしょう?

カエル?じゃなさそうな。

かなり小さいです。
 
蛇だったら速攻で逃がそうと思います不安