わざとじゃないとしても多いのが朝の出かける直前で、飲み物系をこぼすこと。。

なぜ朝こぼすんですか?ぐすん

月1レベルでラグを洗っているような。。(もう毛玉のボロボロです)

ふぁーーーー大泣き




つい、お説教しちゃった。。

本当にこの不注意が多いので、、
 
最初の頃は大丈夫だよなんて言ってたけど、多すぎるんです不安

しかもよりによって牛乳なことが多いから、発狂しながら片付けて行くんですよね。

今回は保育園のカバンを背負おうとして、ローテーブルに置いてあった私のコップが落ちました。

私が飲みかけを置いておくから、部屋が狭いらいけないのかもしれないけど、

ローテーブルじゃなくてダイニングテーブルをメインで使っていたときでも同じように発生していたので、関係ないんだと思う。

今日は早お迎えして、県立博物館へ連れて行ってあげる予定ですうさぎのぬいぐるみ

やること終えて出かけたいので洗わないとハートブレイク
 
休みでよかった💧




そういえば、息子はおねしょはありません。
 
トイトレの小さい頃から入れてもまだ2、3回くらいで、しても服まででセーフでした。。
 
防水マットも敷いてません。

その代わり必ず、寝る前にトイレに行かせています。

寝てしまっていたら私が自力で運んでトイレさせてから寝かせていました。にっこり

おねしょの処理をするより、力技でトイレを済ませたほうが自分は良かったのかもしれません。

だからかもしれないです。。




朝食べた食器はすぐ下げてるけど、飲み物は出しっぱなしだったかな。

朝出かける前は机を常にきれいにしておくってことか。。⚡

もう少し早くコップも片付けるようにしてみよう。。赤ちゃんぴえん


 



そんなときは水槽見て癒されよう。。

卵エビが3匹たぶん増えすぎてる。。🦐