ヒマワリ6月6日(木曜日)

青虫はけっこう葉っぱを食べてしまったので、また息子と葉っぱを探しに行きました。

葉っぱが無いと茎まで食べてしまうようですびっくり


無事葉っぱを見つけて、お掃除タイム。

葉が消えた分、下には大粒のフンが。。

息子が触りたいというので、背中を触るんだよ〜と言いました。


ツンツンされて、めちゃ怒る青虫。。。ムキー

ツノは赤い色だと思っていたけど、それってポケモンのキャタピーですね、、



ヒマワリ6月9日(土曜日)


元気よく葉っぱを食べる幼虫。

この間街へ行ったときに実家に寄り、またアゲハの幼虫をくれました昇天

もう一匹育ててみなよって。

写真の手前の茎(3本)は全部葉っぱを食べてしまったみたいです。

また葉がなくなりそうので、摘みに行きました。


ヒマワリ6月11日

昨日まですごく動き回っていたのですが、今朝見たら蛹になる準備なのか小さくなっていました!

あんなに大きかったのにびっくり!!



まだ完璧な蛹じゃないからか、蓋を開けたら角を出しました驚き

蝶になるまであと少しですちょうちょ