土曜日に苗を実家からもらいました。

日月火とバイトだったので、苗植えが出来ず💧

息子も早お迎えして、やっと植えれました。

記憶ではまだ土があると思っていたけど、あったのは残土。。ハートブレイク

仕方ないので残土でトライ。。

肥料をあげて完成!

息子がかなりお手伝いしてくれました!



 
ミニトマトをベランダで育てるには最低でも直径30センチ以上ないと駄目だとネットに書いてありました。

知らなかったので去年は小さな植木鉢でした。。

 

だから失敗したのかな?叫び


残土なのが気になるけど今年こそはうまくいって欲しいです。。



あとレモンの木にも追肥。

 

今回は実を摘み取らないでつけてみようかな、、



実家でコンポストがあってそこから生えてきた植物をもらいました。


母が美味しかった林檎の種を入れたからそれじゃないかと言うから、Googleで検索したら本当に林檎っぽいです。


すでに実家では何本か林檎の苗を育てていて。


苗をくれました笑りんご



どこまで育つか分からないけど、出来る範囲で育ててみようと思いました。



保育園のお迎えの後、先に家族分のケーキを買ってきていたのでおやつに食べました音譜


美味しかったですニコニコ


頑張れたなぁ。。