6日に作った産卵セットが現在どうなったかというと、、



じゃんかたつむり


最近寒かったので電気座布団の一番低い弱モードで毛布をかけていました。

蓋に結露がすごいのですが、全然カビてません。

メスがよく動き回っているとカビないそうです。。


木屑が落ちててたくさんかじった跡がありました。。

もしかしたら噛ってるだけかもしれない。


1個でも卵があれば良いんだけどなぁ。。



今日はお掃除の日。。

コタツを洗って、昨日乾燥機してきたんだけど少し乾いてなくて。

完全に乾くようにまた干して、ラグを今日洗って干して、

コタツ周辺のジョイントマットを外して床拭いて、、までしてます。。

あとは兜をしまおうとしててホコリはらったけど、わらべがなくて買ってこないとです。

一旦座ると動けないな。。昇天


 

 

楽天マラソンでついに買ってみました。


靴箱にしまっていた靴がカビてしまって💧(特に旦那の靴)


自分では絶対に洗わないし、私も洗うのが大変なので買ってみました。


そんなに靴を持ってないのですが、


そういえば下駄箱掃除は1度くらいしかしてないかも、、キョロキョロ


内階段のところにあるし、年中真っ暗です。


虫が入ったら困るので、風通ししてないからな。。


換気が必要ですかね。。順番にやらなければ💧