息子は色んな人から人間何回目?とか前世はどんな人だったの?とか、ファスナー背中にある?とかおじさんが中に入ってる?など言われます爆笑

賢そうって言われたり、出来ることもあって、びっくりされることもあるけど、

ふわふわしてて何回も言わないとやらないところがあったりして生活力はないのです昇天

でも、、

もし前世とかがあるなら、やっぱり前世も人間だったんだろうなーって思います。

垣間見えるエピソードを書きたいと思います。



その1チューリップ

GW、妹たちと話していたら二人ともジェルネイルをしていて。

「ふたりともジェルネイルしてるんだね!綺麗〜!」って私が言ったあと、チラッと自分の手を一瞬見てしまったんです。(嫌な言い方とかはしてないです)

それを見た息子が「お母さんの手もとっても可愛いよ!そのままでも良いんだよ不満✨」

って察して言ってくれたことです泣

手はバイトでネイルできないので、薄く割れてしまったり、全く綺麗ではないです。



その2チューリップ

ホームセンターで願い事や夢を書き込むブースがあって息子も書きたいといってやることにしましたカブト




日本一周旅行!!渋い驚き

息子が旅行で行ったことがある県は福島、東京、静岡かな。

子どもの夢はもっと可愛いやつじゃないのかな。

私のこの頃の夢は小さなお店のアイスクリーム屋さんになることくまアイス(なんで小さい店なんだろう、、分からないけど、子どもの夢ってこんなものじゃ?)



その3チューリップ


昨日は母の日のお花を旦那と息子から貰いました。

息子が1輪ずつ、全部選んでくれたらしいです。

しかも入ってすぐ「これを2本〜、これを1本〜、、」とサクサク決めていったらしいです。

花束の包装もリボンも息子が選んだらしい。。

息子のセンスすごっっ🥺✨✨✨

どれも可愛い、、

最近はもらってませんでしたが前に旦那がなにかで選んでくれた花束は、、いつもどこかが枯れかけてたり、花の色や種類、統一感?がバラバラだったんです。↓


影にして撮ってるけどこの時のガーベラが蛍光オレンジかってくらい強くて。。

もらったのに文句を言うなんてって感じですが、もらった次の日にはガックリ落ちて萎れてる花もあったりしたんです。

一本一本は綺麗でもまとまらないと何となくモヤモヤしませんか?昇天

息子も同じように一本ずつ選んでみて、まとまるなんてめっっちゃセンスいい!!!!お願い

すごくないか、、

驚いちゃう、、まだ6歳になったばかりなのに。



その4チューリップ


 昨日の夕方に誕生日に買ったレゴが届いたら、早速タブレットて作り方を見て一人でどんどん作っていきます。


 


昨日の1時間半くらいで、これだけ作ってしまった💧

作り方はタブレットで見ながらやります。

それも自分でやっていました驚き

飽きないように、ゆっくり作ってほしい。。笑



以上4つのエピソードでした。。笑

本当に凄いなって思います。

私はお母さんがしっかりしすぎない方が、子供がしっかりするんだと思っていて。

息子に迷惑だけはかけないようにしたいですあせる

どんな大人になるのか、、楽しみだなぁカメ