実はGW開けてすぐ、フィルターから水が出なくなり苔が増えたとこで最悪になってしまい、、

水槽をきれいにしました〜。

原因はフイルターのファンのところが詰まってしまっていたからでした。

今までそこのパーツが外れることを知らなくて掃除してなかったのです、、
 
直って良かったです。



手作りしてみた水草。

もう少しフサフサになってくれると助かるのになぁ。

すぐ馴染むと思った糸はかなり目立っています
、これは失敗すぎたあせるカメ




産卵セットに入れたオオクワガタのメスはカリカリと木をかじっているようですキラキラ

温度対策で電気座布団の上に置いてみました。

一番低い温度はついてるのかついてないのか感じないくらいなのですが活動してるみたい。

昼間でもかじっていました。
 
場所はあんまり使ってない子供部屋です。 

全然静かな場所がなくてごめんねって感じです💧

けど、思ったよりは気にせずカリカリしているみたい。。

 

 



 アゲハ蝶の幼虫は、、あれから我が家のレモンの葉を食べません。


 もしかしたら、虫よけをだいーぶ前ですがしたからかなびっくり


山菜売ってたりするのに山椒の葉は売られていなくて、、


なんか幼虫の元気がなくて、、やばいです泣くうさぎ





 


我が家は賃貸すぎるシャワーヘッドです。


クーポンも出ていて買ってみました!


わくわく。



イベントバナー