こんにちは、たまごです。

昨日は家族で上野動物園に行きましたパンダ

息子は無料、大人600円、、ありがたかったです。

天気が良くて、色んな動物が日向ぼっこしていて寝ていました。

お陰でよく見れて良かったです飛び出すハート


広い園内なのでサクサク見て回り。。

パンダも見れました〜ラブラブ

子パンダは50分待ちで諦めました音譜 

園内のレストランで早めに休憩。


さるやまキッチンでお昼を食べました。

混んでたので結構並ぶ感じでした(30分以上並んだ)

ご飯は持ち込んだほうが楽ですね。。学んだーおやすみ汗

春休みだからかも、、

大判焼きはあんことクリームでした飛び出すハート

午後2時半頃動物園を出ました。

動物園を出たあと、ソラマチにあるカービィカフェへ。

しかし、ここで失態。

カービィカフェは予約しないと入れませんでした😭

ランチを避けたし、まさかそこまで混むとは思っていませんでした。

店内は空いてたけど、、当日客は受け付けてないらしい。

テイクアウトは出来たのでそれを待つことにしました。

キルフェボンのカフェにも行ってみたら予約なしだとそこも1時間待ちくらいしていて。

カフェは予約必須なんだと気づきました。(気付くの遅い昇天

動物園で散々歩き、座るとこない、、フラフラ笑。


チーズガーデンのカフェスペースで休憩することに。

座るのにも並ぶ生活って東京は大変です(しかも平日)昇天

その後は軽くショッピングとお弁当買って帰りました。


テイクアウトでカービィのお弁当が買えたのは本当に良かったです💧

買えなかったら大変なことになってた。。不安


あとは息子が今回買ったもの。

ハムスターの人形
カービィの人形
カービィの消しゴム です花

ソラマチは広い、、もっと見たかったな。

スカイツリーももう少し子供が大きくなったら登って見たいです。


日帰りで楽しい旅になって良かったです虹