こんにちは、たまごですカメキラキラ

メダカの水槽がまた苔やアオミドロが増えたので掃除しました。

本当は子エビがいて掃除するの嫌でしたが、、

頑張って見つけられるだけ避けてあげました。

すると、、

なんと10匹程度、水槽の中で生き残っていました。

あれ、体の大きな子エビもいる、、!🦐


明らかに成長スピードが虫かごで産まれた子達と体格差があるような。。


1番大きい子エビはもうメダカに食べられる心配がないのか堂々としています。

生まれたての頃に水槽の中で見つけて以来、ずっと見つけられなくてもう全滅したと思っていました。



生命力に感動ですキラキラ虹


虫かごで飼ってるエビたちは小さいまま。

しかも水質?温度?分からないけど、最近どんどん死んでしまっています。

なので水槽に何匹か入れてみました。

頑張って生きてねキラキラ


今日は午前中家事しながら家庭学習に付き合って、お昼食べてから午後は公園に行って遊んできました。

たまには、、と思ったけど花粉が辛かったです。。

遊んでいたら暑いくらいでしたにっこり

帰り道にアイスとポテチ買って、今はクレヨンしんちゃんのB級グルメカーニバルを観ていますキラキラ

焼きそばが食べたくなりました〜。。




この間フードコートで味噌カツ丼食べましたよだれ