手芸のドーナツ作り、、細々とやっています。。

マフィンは置いといて、息子が作ってほしいと言っていた

エンゼルクリームドーナツキラキラピンクドーナツ

イチゴホイップとチョコホイップ。

型を切って今度はフェルトを切り、縫い合わせる。

一見上手くいってるように見えるけど


1個めのイチゴホイップは閉じしろが難しくて、糸がつりまくり〜〜昇天

全く違うものに。。

縫うのもイメージどおりにするの難しいなぁ。

1つ目(左側)は綿も詰めすぎて、縫い縮めたら固めになりました。。

2個目はだいぶ綺麗に出来た。。

あともう1つ、生クリームのもあるので作らないと。

楽しいけど難しい!




今日はバイトで、帰ってきてからスイートポテトを作りました。

形に悩んで2種類。。

丸より、長細い方がよく見えるかな?

ラカントを買ったので、砂糖の代わりに4分の3入れました。
 
これからはお菓子作りはラカントを使っていこうと思います。

たくさん食べよ~にっこり




そういえば最後の卵を抱えたエビが卵をかえしましたキラキラ

まだ小さすぎてどこにいるか分からない🦐