こんにちは、たまごです。


息子の発表会は無事大成功で終わりました飛び出すハート


すごくすごく頑張ったドキドキ


帰りに焼き肉ランチをして、本屋さんで折り紙の本を買ってあげました✨





早速一緒に作りました。(今の折り紙すごいなぁ、、)



今回は最近のペットたちの様子です。。

まずレモンの木。。

葉が黄色くなり枯れかけていたけど、家の中に入れたら復活して、蕾がたくさんついています🍋


レモンの花って、とっっってもいい匂いなので楽しみです🥺✨



あと卵を抱えた3匹のエビたち🦐。。

この間の水槽掃除の後、残念なことに一匹は脱皮してしまいました。

そしてもう一匹は水槽の中で卵をかえしました!


水槽のろ過器の裏側に数匹はいるっぽいんだけど、、

小さすぎて全然見当たらないです。。汗

そして遠くから見たとき、時々メダカが何かを捕食してるような動きがあったのでたぶん食べてたりも?うお座

2ヶ月程度経てば、大人のエビの仲間入りだそう、、早いなぁ。

何匹生き残ってるのかな。





そして、もう一匹の卵エビは隔離してみました。

息子が観察出来るようにしたくて。

余ってる水草を入れている虫かごにいます。


この子ももう少しかなぁ。