こんにちは、たまごです。

今日は発表会前日でリハーサルの日です。


毎年リハーサルの日はお弁当です。

今回はすみっコぐらし弁当、、、

しろくま、とんかつ、ブラックタピオカ。

とんかつは冷凍食品のエビカツを調理バサミで形を丸めに整えでいます。

海苔もキッチンバサミしかなくて、綺麗に切れず昇天
 
楽しみだからお弁当の中身は見ないで行く!と元気に出かけていきました音譜

お弁当開けたとき喜んでくれると良いなぁ。




そういえば昨日、ダブルワーク先であまり好きではない人がいて、なんか嫌な姑みたいな雰囲気な人がいます笑

たまたま同じ保育園に孫がいる人がいて、楽しみだね〜なんて話てたら、会話に入って聞いてきたけど、

「そういう楽しみがあっていいねぇ(思ってない顔。嫌味っぽい言い方。。)」

そういえば孫が欲しいけど、まだ居ない人なんだった汗

敵に回したら辞めるしかなくなるタイプなので、

もう二度と子どもの話題出さないように気をつけよう。。驚き

なんか、派遣の工場もだし、前職のオバさんパートたちもだし、必ずいるボスみたいな気の強い系の意地悪さんはなぜそんな性格なんだろう。

歳をとると私も強気になり、嫌な人になってしまうんだろうか。。



あと母も、、体調不良で発表会行かないと言うし。。(これは割と毎度のこと)

体調に問題がないと渋々来てくれるんです。。笑驚き

熱があると騒いでたけど最高で37.2だそう。。(昨日から熱なし)

今は落ち着いてるそうなんですが、明日は行きたくないみたいです。

実の子(私達)の発表会や卒業式なども興味薄めでほとんど不参加だったりもした母。。

この間行ったおもちゃの博物館も、着いたら中には入らないと言うし。(結局周りに説得されて入るけど)

母は不思議な人なので仕方ない。。汗

私だったら孫の発表会誘われたら嬉しいし、絶対に見に行きたいけどな。。

息子だって嬉しいのにって思います。




息子はいつも一切お家では練習していません。。

だからいつも様子が分かりづらいのですが、これまでの発表会や運動会のダンスなどは完璧にやりきっていました!

今回も本当に楽しみにしています目がハート