度々悩む不思議なこと。。




私は予知夢を度々見ること、、です流れ星




これを書くと変な人と思われてしまい、信じてもらえないかもですが、ここ数年は半年に1度くらいのペースで見ています。。カメあせる


妊娠してから、頻度があがりました。。


でもそれは本当にどうでもいいシーンばかりなんです💧


予知夢って重要な場面を想像するけど、私の見るものは日常の些細なシーンなんです。。


なんでそんなのを見るんだろう。。悩む。


見た時は毎回コナン君の後ろに光が差すようなつながった!状態になります。(パチっと音がなるような感じ)雷




普通の夢との違いもあって、


断片的であること、

リアルな日常のこと、

どうでもいい内容なのに割と鮮明に覚えていること、

同じ場面の夢を2度見ることもあること、

第三者的に見えること 


最近は夢を見ないので、上のような特徴があるとまた予知夢なのかな?と夢を見てる時に思うようになりました。。アセアセ




予知夢が訓練出来たら、きっとすごい能力。。


でも実際に起こってもどうでもいいところなのに、心の中ではびっくりしているだけで、、


良いことは全くないんです。。




意外とみんなも見るものなのかな、予知夢って。。


母には話したけど、信じてもらえてません汗うさぎ




前に見た夢だと、


やや欠け月予知夢その1やや欠け月

母とボートに乗るが下手くそで上手く焦げない。

楽しかったけど、何かを間違えたとはしゃいで大騒ぎしている。


【夢を見てるときに思ったこと】母とボートに乗ることはない。

下矢印

【半年後】

母とふたりで動物園に行き、そこに小さな池があって手漕ぎボートに乗ろうと言われて乗るが2人とも力がなくて思ったようにこげない。

時計回りで一周する決まりがあったけど、間違えて逆走して進んでいたみたいで、細めの水路で他の船と鉢合わせてしまって大騒ぎした。

(けど楽しかった)



やや欠け月予知夢その2やや欠け月

(その頃の私はダブルワーク先が見つかって、既に2箇所で働いていた頃見た夢です。)


夢の内容☟

ダブルワーク先が見つからなかった時に1度だけ派遣で行ったことのある工場にまた働きに行く。

片付けの時間で、社員さんが誰か手が空いてる人がいないかと言う(大きな釜を洗う作業を頼みたい)。

そしたらメガネをかけた不思議ちゃんがニコニコしながら手を上げて洗いたい!と名乗りを上げる。

「お前は前回洗い残しがあったからなぁ、、」となり私が洗う羽目になる。


【夢を見てるときに思ったこと】もうダブルワーク先決まって安泰で、工場へは二度と行くことはないのになんでこんな夢見るんだろう。

下矢印

【半年後】

ついこの間、もう少し稼ぎたくて空いた日に工場へ派遣で行ってみた。

同じセリフ、同じ場面(同じく派遣の不思議ちゃんが手を上げてやろうとしてくれる)が起こり、私が釜を洗う羽目になる。。(派遣先に来たのはまだ2回目の私が洗うなんて、、と思いながら掃除した汗

 



これは実際に見た場面です。。


不思議ですよね。


起こるたびにノートに付けておいたほうが良いのかなぁ。


今のところ予知夢でそこまで嫌なシーンは見ていません。


逆にもし嫌なことだったら、阻止できないのかなぁ💧


こんなの見なくていい。。






節分の日は夕方までバイトで、恵方巻があまりに高かったので、今年はお寿司屋さんに行きました。。寿司

回転寿司にお寿司食べに行ったほうが安いよ。。昇天

そして恵方巻ロールケーキを1人一本ずつ食べました。

一本200円しなかった。

良いことありますように。。