水草が増えすぎたのでトリミングしてみました。。

ライト入れてから植物は育っています。

あとは初心者にも簡単な植物しか入れていないからかも、、

次は少し色の違うもの入れてみたいな、、


砂が少なくてポットに砂を入れて植えてみたら浮かなかったです。

色々縛って沈めるとかもあるみたいなので、、

そうすれば砂利が少なくても、もう少しオシャレに出来るかも、、

これでもセリアに売ってる砂利で4袋くらい使いました。。



ベタちゃんは寝ています、、



後はレモンの木を室内に入れました🍋

ずっとベランダにいました。

マイナス3℃超えると枯れてしまうらしくて、田舎は超えるので、、

ハダニの酷い葉っぱを取り、、2回くらい無添加農薬かけて、水をよくかけてから部屋に入れたけどどうだろう、、、

他の観葉植物に移りませんように汗うさぎ

土に虫とかいそうで怖いなぁ。。






昨日の夜に息子と作った米粉のクッキー!

ココナッツオイルで作ってます。

最近電子レンジもオーブン機能が調子悪い。。

なんだか170℃設定しても温度が上がらなくて、、予熱から180℃にして焼きました。。

色んな家電が壊れかけている。。不安

炊飯器は親からもらったお古が無事に使えました!良かった〜〜おにぎり