前回米を炊いた時、、


炊飯器の内蓋をしないで炊いてしまいました。


そのときものすごく焦げ臭くて、結局ご飯をよそるときに内蓋セットし忘れに気づきました。


そして、昨日ご飯を炊こうとしたら壊れていて全く動かない不安


本来は内蓋がセットされないと蓋が閉まらない仕組みになっていたのですが、この間は何故か閉まったんですよね、、、


1年経ってないけど、ネットで保証無しのものを買いました💧


炊飯器って中々壊れないイメージがあったので

保証つけませんでした、、失敗でした。




たまたま炊飯器でピラフ作ろうとしてたのを、フライパンで、、に切り替えました泣


バターピラフで、冷凍シーフードミックス、パプリカ、玉ねぎです。


蒸らして、、

火を使うのは20分くらいで、あっという間に出来上がりました。

食べる時に温めて混ぜました。

炊飯器より、ずっと美味しくできましたおねだりキラキラ

お米ひと粒がふっくらしていました。。



美味しく出来て喜んだけど、でも炊飯器を壊すなんて、、不安

やっぱり私は厄ついてるのかなぁ💧カメ(後厄です)

炊飯器は親が古いの持っているらしくて貰えるかもしれません。



あっという間にご飯が出来たので、息子とケーキも作ることに。。

バナナパウンドケーキで、上に苺を乗せました。






今日はダブルワーク先で仕事中に眼痛から気持ち悪くなりましたゲッソリ

流れ作業なのと気持ち悪くなってるときに、お菓子焼いてる匂いがキツイんですよね、、オエー(本来は美味しい匂いなんですが、、)

いつも飲んでる痛み止めが効かなくて多めに飲んで、今は落ち着いてます。

今日はそれでなんとか乗り切れたから良かった。

たまにしか仕事ないんだから具合悪くならないで欲しいって本当に思います。。

ほんと恥ずかしい無気力