金曜日はクッキー作り。。

息子が1人で作りたがって、卵黄だけのところに卵そのまま割り入れたらベタベタ、、

そのあとも型で抜きたいとずっと言われて何回も説得。

自分のやりたいことを成し遂げるまで言い続ける、しつこい性格を少し正していかないとな。。

結構怒って、今回は型で抜けないこと。
 
まだ冷やしてて時間がかかることを言いました。

それでも何回も何回も、、聞いてくる無気力

冷凍庫で冷やして急いで切ってからトッピングまかせました〜。

殆ど自分でやったから、すごく満足そうでした✨



土曜日は図書館へ。

始めてシンデレラのDVDを見ました。

継母のシーンが怖いって見たがらなくて💧

あんまり好きじゃなかったみたいでした。

息子自身が選んだのは忍たま乱太郎の宇宙大冒険。

惑星のことを分かりやすくアニメで見れます。




私は子供のことを見つつ、断捨離をしていて、ずっと使ってない二段ベッドに旦那の使ってない布団を敷きっぱなしにしてあって、、

ダニが繁殖したら怖いのでクリーンセンターへ捨てたりしました。。

これが昔ながらのめちゃくちゃ重い布団で。。

掛、敷それぞれ、10キロ超えてそう、、


日曜日は午後から近所の室内キッズパークへ。

息子とボールのプールやエアホッケー、マリカーなど2時間半も楽しみました。。

本当に嬉しそうだった。



だが私は金曜日から少し目眩が煽り

気をつけないと、またあのまずい薬を飲む羽目になる。


今日は息子の誕生日、、だけどケーキは不二家で調達予定です。。バースデーケーキ

作れたら作りたいけど。。ご飯も特にやらない予定。。

一応、今週末泊りがけでディズニーシーへ行くので、それがお祝いのつもりです。



連休も今日で終わりですね。

子供と殆どふたりで過ごしたGWだったなぁ。


いつもよりたくさん遊べたのが嬉しかったのか突然お手紙もくれましたラブラブ

皆さんも家事に育児に長い連休お疲れ様でしたうさぎのぬいぐるみ