職場の皆さん、、


私がアルバイトになること知ってるのかな、、


なんか怖いなぁ。。


辞めるわけでもないし、短時間になるだけなんですが。


なんせ、フルタイムから扶養に入るともう今年はあまり働けない煽り


って、、人足らないのに、シフト減らすのはみんな迷惑だよね💧ネガティブ


怖いなぁ。。(HSPなのかな、私、、)







旦那の仕事は今、急な休日出勤する日が増えました。


土日に私も仕事入ってると、もうバタバタアセアセ

旦那に預けて仕事行くつもりが、二人とも朝出掛けることになると、息子を誰がみる?ってなる。(早朝に)

結局旦那のお母さんにお願いするしかないのだけど、早朝から突然押し付けて仕事行くの、、もう無理ー💧

私も8時半から仕事なのに息子を起こして、突然弁当作ってあれやこれ準備して、、って、、キツイ昇天

これからそういうのが増えるし。。

お母さんたちもそんなにたくさん無理だと思うし。。(前もってお願いしてる日もある)

体調も崩したし、家庭のことを無理してまで働くのやめようと思いました。

自分だけでうまくまわせないなら、もう仕事減らすしかない。

最初からそうすれば良かったんですが、なんとなくやれると思ったんだよね。。

まさかこんなに土日にも働かなくてはならないと思っていなかったんですよね、、(ほとんどだし)

もう少し急な休みや希望休(3日のみ)に融通があれば、続けられたけど、

難しいよねぇ泣




子育てもあって肉体労働の方は無理しないほうがいいかもですね。。

けして体力なし子ではないです。

登録販売者を持つ人は少しはゆっくりするターンがあるけど、私はないので基本1日中力仕事やレジ。


息子の耳鼻科の通院(週1)があるので、それを私の休みの不定休で連れてったりしてます。

午前中掃除、午後隣の市まで病院へ行くと休みがほぼないみたいになってしまうんです泣くうさぎ

そこで半年経って体調崩した、、って感じです。

てか、私は11月初めには扶養に入りたい話はしてたんです。。

その間に店長3人変わったけど、全員にこの話は相談してるし。。

とにかく忙しいからもうヤダ!とかじゃないと言いたいです笑凝視

無理ってこともあるからって。

体調はだいぶ良くなってきたけど、まだ完全に治った感じしないです泣



息子がバレンタインくれましたおねだりラブラブ

旦那もくれました。

ありがたい。。



たくさん気にしてるけど、ほっともしてますチューリップ赤カメ