こんにちは、たまごです。。


まだ体調が悪すぎて、キツイです無気力


2月27日

洗濯に初めてアロマジュエルを使ってみたら気持ち悪くなる。。

干してある匂いがキツくて、、無理やり寝る。

2月28日

朝めまいがあって、仕事行けないかも。。と焦る。

落ち着いてきたから朝食をとった後で、強い吐き気で何もできず職場に行ったもののパートを休む。具合が悪すぎて動けず病院にも行けなくて1日寝込む。

3月1日

たまたま公休。

具合が悪すぎるが、こどもの花粉症の薬をもらいに行かないといけない日💧霧

午前中近場の内科で自分の頭痛薬を貰う。

午後気合で隣の市の耳鼻科へ行く。。(田舎にいい耳鼻科なし)

そこで相談したら聴力検査をしてメニエールを疑われる💧

薬を飲むがあんまり変わらず。

3月1日

体調悪いって言ってるのに、何故が夜シフト頼まれた💧

なんとか働く。

3月2日

この日も夜シフト頼まれ💧

なんとか働く。。

ロキソプロフェン全然効いてない。

3日

公休。再び吐き気で動けず。。

メニエール疑いの検査をしにまた隣の市に行かなくてはならなくて、、

行けそうもなくて、でも薬ないのは不安で無理矢理行く。泣いた。

帰るのも休みながらでないと無理かもぐらいで、悔しかったが母に電話して保育園迎えに行ってもらうことに。

この日泊まってもらって子供のことみてもらって助かった。

メニエールの検査をしたが、断定できないレベルらしく💧(検査は少し良くなってた)

けど、念のため薬を出された。

プラス筋肉と神経に効くビタミン剤が増えた。

4日(今日)

体調悪い。仕事だったが無理なので休むことにした。

頭の鈍痛が取れない💧 


たぶん緊張型頭痛で、5年位前にも何日も寝込んで食べ物も食べれなくなったことがあって、遠くの大きな病院で調べてもらって、処方されたのが効いたからそれがすごく欲しいけど、薬の名前がなんだか分からない無気力

もうそれじゃないと効かないんじゃないかと思ってきた。。

でも遠すぎて、今の具合では自力はキツイ。。

神経内科は平日じゃないとやってないし。


来週は休みが1日しかない💧

今日1日休んでしまったけど、

4連勤、公休、4連勤で公休は午前中保育園の体操教室発表会になっていますあせる

13、14は連休になってるけど、そこまでもつか心配。。


たぶんロキソプロフェンが効かないからストレスからくる頭痛なのかもふとん1ふとん3


ストレスからくる緊張型頭痛は抗うつ薬みたいなものを飲むらしくて、確かそんなのを飲んだ記憶がある。。(ネット調べ)


筋肉を柔らかくするらしい。


取りあえず、家にあるお守り代わりに取ってあったレスリンを飲んでみようかな。。


前に精神科にかかったとき、体調がどうしても悪いときは一粒飲んでいいって言ってたし。


このままでは何もできないよ〜。。


明日は母にお願いして来てもらい、家事や息子のご飯など補助してもらう予定です。。


仕事は行く予定。。カメ


意外と吐き気がなければ、動けて大丈夫なんです。。


旦那は家事に関しては指示しないと無理で、、かといって母も家事はそこまで出来ないのでせめてご飯作りや子供のお世話だけでも頼みたくてネガティブ



今年厄年で厄払いしたのになんの意味もないじゃないか。。真顔


6000円返せって思う。ハートブレイク


今年は過酷になって、大変なことばかりで全然いいことない。


いつになったら短時間勤務にしてもらえるんだろう。。


誰にも頼れない人ってどうしているんだろう。。


私も母がいなくなったら終わるなぁ。。


ほんとに一時頭痛がないときがあって、そのときは、空が晴れた感じで全然元気なので、、


ずっと締め付けられてる頭痛しんどい💧


早く解決しないと体調もっと悪くなりそう、、。