シーちゃん先生メソッドで妊活中です音譜

 

 

D54 高温期8日目 基礎体温36.94

 

4/2の夜は20時過ぎに息子と一緒に布団に入りましたウシシ

寝る直前,何か食べたいとギャン泣きされてつらかった…

 

今朝は3時45分に目覚しで起きましたラブ

今日から保育園で少し早く行動しなきゃいけないので,

今後は15分早く起きることにしました!

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

さてさて夫との温度差の話.

 

~~~~~~とある日.

お母さん「…排卵日って全然定かじゃなくて,特定できないんだよね~.

私は複数の指標見てるんだけど全部バラバラで困っちゃう….

どうしたらいいんだろう」

 

お父さん「一つに絞ったら?」

 

お母さん「いや~それはそれで不安.」

 

お父さん「そっかー大変やなあ」

(↑なんか他人事なんですよね(笑))

 

 

~~~~~~また別の日.

 

お父さん「ふーん,体外受精とは別に人工授精っていうのがあるの?」

(↑まさか!知らないのか!と思いました)

 

~~~~~~~~~~~~

 

まあ私は妊活のことしか頭になくていっぱい調べたり,

ブロガーさんからも色々な情報が入ってくるわけだけど,

旦那は一切そんなのなくて,別世界に住んでいますからね~

 

つい半年ほど前にも,

お父さん「え!まだ生理なの?長くない!?」

 

お母さん「いやいや生理って一週間弱,血が出るんだよ?」

 

お父さん「えーー!生理って一回で出し切るんだと思ってた!」

 

○んちみたいに,出して終わりだと思っていたようです(笑)

…!?

本当に…もう……笑ってしまいます(笑)

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

そうそう排卵を特定する方法ですが,

私なりにまとめてみます.

  • 排卵痛
    私的にはある気がするけど,
    排卵時の痛みなのか,前なのか,後なのか不明
     
  • 基礎体温
    嘘つかないけど明確に「この日!」と分かるわけではない
    陥落日に排卵とは限らないので
     
  • おりもの
    伸びる,とか卵白状,とかあるんですけど,
    排卵に一切関係なくでてるので私的には信頼低い
    排卵かな?って時に何も出てこないこともあるし
     
  • 子宮口
    福さん式.前周期までは一番頼りにしていましたが,
    今回は嘘つかれた?
    (排卵後もおりたままだった?)
     
  • 排卵検査薬
    今後使う予定だけど,これも100%じゃないだろう
    でも少し期待
     
  • 卵胞チェック
    一番正確.お金と時間と手間とがかかる.
    あとメンタル次第?