こんにちは


またこうやって何かに思い出や
言葉を残すことを久しぶりにやってみます

最近忘れたくないことも忘れてしまって
頭の中になにも残らないんですよ. . .
なのでせめて何かに残そうと思いまして. . .
ここに辿り着きました


最近は、感情の起伏が激しくて
こころが落ち着かず大変でした💧
そんな毎日でも自分で幸せや
楽しみを見つけていかなきゃいけない
世の中じゃないですか‼︎

なので、友達と公園でゆっくりしたり
退勤後に美味しいご飯を食べに行ったりして
どうにか自分の心をまもっています






綺麗ですよね横浜
横浜はすべて計算尽くされた街だと思います

この日は友達と会って、
会社の人がくれたスタバのギフトカードで
2人で海を見ながらいろんな話をしました

ここですごく面白いことがあって. . .
突然隣にいた外国の方に
話しかけられたんですよ
 yes
no
oh,,,sorry
最初この程度の単語での会話だったんですが
外国の方に 
date???
と聞かれて、友達の顔を見たら友達も
😕まあそうなのかな?
という顔をしたので yes?と答えようとした時に
外国の方が今度は
friend?と聞いてきたんですよ
その瞬間友達が

"  yes!!!! friend!!!!😀  "

と、いきなり大きな声で言ったので
すごく笑いました(笑)(笑)
私たちにしかわからないかもしれませんが
すごく幸せで面白かったんですよ🤭

そして最近、会社の人がすごく良くしてくれて
飲み物を買ってくれたりお菓子をくれたり. .と
餌付けをされるんですよ(笑)(笑)


これと



これは上司がくれて



これも出張に行った人がくれました


優しい人が多い〔?〕ので

最近は仕事をすることが自体が楽しいです

 



こんなものまで. . .

. . .🫢🫢♥️♥️


見ただけでも狂いませんか??

こんなに贅沢な食べ物があるのかと驚きました


ウニの天ぷらや


おでんの出汁で作るだし巻き卵

こんなものまでご馳走になって. . .

明太子がまたアクセントになって

明太子をトッピングに選んで正解だったと

会社の人とお互いを褒め合いました


ここは銀座にある



혁오さんの曲です

これは韓国の曲なのですが


"お父さんの日記に書かれていた今日の悩み事"


ここの部分の

韓国の人が解釈している意味と

日本語で翻訳される意味合いが違くて

いろんな捉え方があってすごく面白いんです

違う意見を見るたびに

ああそうかも. . ああこっちかも. . 

と思うんですよ(笑)



1文字足りないだけで捉え方が変わったり

わざと言葉を抜いてみたり. . .

言葉は本当に面白いので

ずっと言葉を集めることをやめられないです




ふう. . .

思ったことを言葉に移して

すこしなんとな〜く

心が穏やかになった気がします。




最近1番夏を感じた写真を残して帰ります



今日はここまで🍀🩹


2024/06/22