なぜセックスレスになるのだろうか。



日本ではたくさんの夫婦、カップルがセックスレスだという。


かくいうわたし自身も
10年以上のセックスレスの経験者だから
そうなる気持ちもすごーーくよくわかるんだけど。

(今よりもずっと若い、オンナ盛りの時期だったのにもったいない~てへぺろ


その原因はさまざまだし、


ひとつふたつだけではなくて
複数の理由が重なっている。

意識にのぼっているのもあるし
そうじゃないことも本当にたくさん。





「コミュニケーション不足」は
代表的な理由のひとつ。


それについては
多くの人が語っているので

わたしはまた別の原因を挙げてみる。





このブログの趣旨でもあるんだけど

多くの人たちは

セックス、まぐあいの
本当の意味を知らない。



セックスは


お互いの
エネルギー交換であり
エネルギー循環。


だから本来は
疲れているときこそ

まぐわってラブラブ


エネルギーを循環させて

元気になるはずなのに





疲れているからできない、
っていうのが
理由のひとつになってしまう。






というか、

セックス自体が
「疲れること」に
なってしまっている滝汗






確かに
自分勝手にはできないし

アタマで思い描いた「やり方」があっても

そのときそのときで
相手や自分の体調もあるし

時間もあるし、で



「アタマで考えたとおり」には
できない。




というか、
相手の様子を慮らずにする
セックスって

わかりやすく
相手のカラダを借りた
オ〇ニーじゃない?



それじゃあ

(特に相手は)
やりたくなくなって当然、だよね、、、




元をたどっていくと
これも
「コミュニケーション不足」に
なっていくね。




・・・と

書き始めてみて


記事ひとつやふたつでは
表現しきれないって気づいたので

 


 

テーマを絞って


あれこれ書いていこうかなって思います。

 

●LINE始めました●

お気軽にメッセください飛び出すハート
友だち追加