少し前に、「アイソレーションタンク」に入ってきました。


(画像はネットからお借りしています)


巨大なタンクのなかは
かなり濃いエプソムソルト水で満たされていて


入ると、カラダが半分浮きます。




タンクの中に入ってから
ふたを閉めると

中はほぼ

まっくら
真っ黒。






なにも見えないところで。

 



ふわふわ浮いて。



前とうしろ
左右もわからず。





とにかく
たくさんの思考がわいてきました。





いつも
普段の日常生活でも

完全に無自覚に
思考がわいてきているんだけど


そこでは
他に気を紛らわすこともできないから



わいてくる思考たちが
いつもより

くっきりはっきり
「視えて」くる。



うじゃうじゃ。
うじゃうじゃ。






そしてわたしは

 


たちどころに
今に戻ってくる



いま、どっち向いてる?
入ったときと同じ方向?  反対?




あ、足が壁についた。

とんっ
(軽く押す)



あ、アタマが壁についた~音譜



そんなことも繰り返す。

 

暗闇のなかで。









んーーーーーー



ここに入ったら
皮膚の感覚がなくなって

たちまち瞑想状態に
入れると思ったんだけど。


なんだかちょっとちがう汗



そうそう、
音楽聞こえてこないじゃーーん
(なにか知らないけどこのとき設定に失敗していたと出てから気づきましたw)




もうもうもうもう






いま

どれくらい時間
たったのだろう




1時間に設定したんだけど




1時間、長い


ながい


ナガイ


・・・










こんな感じに

瞑想どころか
思考が鳴りやまず







そうしたら



この
微妙な浮遊状態が

いい方向ではなく



なんとなく
カラダの違和感につながってきてしまって





「あーーーもうムリ!!」

ってなって


途中でやめて(!)

出てきてしまったのです。


(つづく)