わたしは文章を書くことも好きだけど
本を読むことも好き。


子どものころ
家の近くに図書館があったので

2週間にいちど

 

母に連れられ

好きな本を3冊借りてくるのが

習慣になってました。

 

 


いまはすっかり
ネットや
動画に移っちゃったけど汗

それでも
ときどき、
いい本は読んでます




いま読んでる本

 





これはつい先日、

街の本屋さんで
ある本を探していたとき、

「これ!ラブラブ

って思ってパラパラ見て
一目ぼれ状態で買ったもの。

 



絵も文章も、
めちゃエモくてステキラブラブ

ポエムな文章がイイかんじラブラブ






で、結局

 

もともと探していた

意中の本は結局見つからず汗



アマゾンで買えば簡単なんだけど

買えそうな本は
できるだけ、
街の本屋さんで探すようにしてます。



だって

こんな風に

本棚をなにげなく見てての
出逢いっていうのも
リアル本屋さんのおかげだと思っているのでおねがい


でも

新刊以外だと

 

ついつい

ネットで買ってしまうんですけどね、、、




次がこの本。

 

 

 




これは


あるコミュニティで紹介されていて
おもしろそうだなーって思って


最初
図書館で借りようかと思ったんだけど

予約いっぱいだったので

ネットで
買いました。



実はわたし、
買っちゃうと
積読になりがちなので


できるだけ
図書館で借りるようにしてます。


期限が近づいてきたら
無理やりでも読むことになるしてへぺろ


でもこの本は
読み始めると
すごくおもしろくて興味深くて

積読にならず
ちゃんと読めてます。




あと、夏目祭子さんの本は
数年前にすごくハマって
何度もなんども
読み返しました。

 




ここのブログでも書いているけど

性は本来
すごく神聖なもの。
歴史を見てみてもわかること。

いまはなんとなく
虐げられてきてしまっているけど


わたしたちの本質に
立ち戻るため、

エネルギー循環として
そして最高の癒しとして。

そんな風に思えるようになった
ひとつのきっかけとなった本です。

 

 

ほかにもたくさん

おススメの本があるので

 

追々

書いていきますね~