「いま、ほんとにしあわせだなぁ」



ってパートナーは言う。

しょっちゅう、言う。

いろんなときに、言う。






ちいさな部屋の

 

ちいさな
窓から入る朝日。

鳥の鳴き声を聞き、

すぐとなりの家の庭の
芽吹き始めた黄緑色の葉っぱを眺めながら。




いっしょに朝ごはんを食べて。

なんの変哲もない
ことなんだけど。

彼はいつも


「しあわせだなぁ」

って言う。






わたしはと言えば、


「この間こんなことがあってね~、おもしろかった!」


みたいな話はよくするけど、



そのときその瞬間の気持ちを


「しあわせだなー」って

 

超えに出して
表現することには
慣れてなくて。


だから
なんだか
不思議な感じさえしたんだけど



でもやっぱり

それを聞くと

こころが
ほわっと

あたたまるんだよねラブラブ





そして。


「毎日いっしょに食べられなくてごめんね」
「いっしょに住めなくてごめんね」

って
”勝手に”
罪悪感が湧き出てくる。

まるで
筋肉反射のようだw







とはいえ。

 

そんな
ワタシをゆるしつつ

カレとのしあわせなひとときを
過ごしている。

(↑記事では自然に「しあわせな」って言えるのにね~笑)








彼といっしょに住むことになったら
どうなるんだろう

とか


そんなことも考えたりもするけど

彼はきっと
変わらないんだろうなぁ


そしてわたしは
きっとそのときも

「こんなカンタンな料理しかつくれなくてごめんね」

とか

「きのうの残りでごめんね」

とか

またまた
新たな罪悪感が出てくるにちがいない~笑笑

おもしろいね爆  笑爆  笑


まあ
なんにしても


いまをたのしもうラブラブ