わたしたちは


目の前のできごとに翻弄されて
巻き込まれて

喜んだり悲しんだり
怒ったり舞い上がったり

まあまあ
忙しく過ごしている笑




で、

「ああ、失敗した~~あんなことやらなきゃよかった滝汗
「どーしていつもこうなんだろう汗

なんてこともしばしば。


それはそれで
いいんだけど。








大きな視点から見たら
いいも悪いもなくて。
成功も失敗もなくて。




そこにあるのは、「自分がそれをどうとらえているか」だけ。

そう、じぶん





もしかしたらだれかが

 

「そんなあなたはダメだ」


って言うかもしれない。



でも
その意見を採用しているのは
やっぱりじぶんだから。

結局はじぶん





「あなたはそれでいいんだよ」
っていう意見を採用すれば

あなたはOKになる。




すべてはじぶん。
世界はじぶん。







そして。

こういう繰り返し
もうイヤだな

って思うところがあるのなら。


そろそろ
手放す時期なのかもしれない。



もういやだなと言いつつ
結局
そこに居続けるのなら

ドMでいたいってことかもしれない笑





わたし自身

こうして
エネルギーセックスや中イキなどの

すばらしさを

 

あれやこれやと
お伝えしているけど

 

 



やっぱり

日々

揺れ動くこともたくさんあり

イラっとしたり
うわーどうしようあせるって思うことも

日常茶飯事。




でも、
以前とちがうのは


そこに居続けることが
なくなった、ということ。





感情の嵐のようになっているときは
落ち着けないけど



しばらくすると
ふぅ無気力って「戻って」くる。




ああ、わたし
また
ストーリーの中に埋没してたね。

って
くすっと笑える「ワタシ」にもどる。




この視点があると


なにが起きても
巻き込まれて戻ってこれなくなるってこと

なくなるから

すごくラク。



わたしたちはほんと
幻想の中を生きているようなものなので。

 

(というか、バーチャルリアリティそのものだとわたしは思ってる)

 

 



ストーリーをたのしむのもいいけど
ときどきこうして

 

いまここに
もどってきて

お風呂に入ってるときのように
リラックスしよう。


さ、あったかいお風呂に入ろう温泉
 

ポンコツに生きよう。

 

 

 

今日も

つながってくれて、ありがとうラブラブ