わたしたちは

普段



ああしなければならない
こうしなければならない

こうあるべきなのに、まだ足りない
あああるべきだから、
もっともっと努力しないと。


そんな二元の世界に生きている。


そこに
巻き込まれている、というか。







そんなわたしたちは

 

そこから逃げるかのように

 

たとえば

お酒を飲んで

酔って

 

いつもうるさい「思考」を鈍化させる。

 

 

 

 

 

カラダを重ねることで

分離のさみしさを癒し



エクスタシーで
肉体は快楽を得て

一元(ワンネス)の世界に入る







オーガズムは

非二元を経て

空(くう)の世界に入っていく。

 

文章だと説明するために

少し長くなるけど


これは
ほんの一瞬のできごと。

そして
すぐに戻ってきちゃう汗





「空」は

 

時間はなく

一瞬だけど、永遠。

 

ただただ

 

存在でいることに

安心している世界。



でね。

これは
オーガズムじゃなくてもいいの。



「ずっと空にいる」ってことは


肉体があり

生きている限りは無理だけど。

 

 

 

 

 




深い瞑想でも
そこにちょこっと

いけるときがあるし


あと
なんだろ
お風呂に入った瞬間とか。

 

トイレで「出た」瞬間とか。笑

 

 




みんなみんな
だれでも

一瞬は空の世界に入ってる




気づいてないだけ。





その瞬間
ほんの一瞬だけど


いつも
あーだこーだ
四六時中騒いでるエゴ(思考)は
なりやむ。


なくなるわけじゃないけど
静かになっててくれる。







オーガズムから行く「空」は

わかりやすい。

肉体を

ともなってるし

 

どんどんのぼりつめていく

感覚があるからね。




でもその瞬間は
SEX以外でもたくさんあるから。




「空」は
ゼロポイントともいう。

 

聞いたことある人、

多いんじゃないかな。

 



日常でさがしてみてね。