ついつい尽くしてしまい
あれこれ先にやってしまいがちなワタシ。


それにともない、


男性は
どんどんダメンズになっていく。






そして

パートナーの

 


こんなところがダメ
ここが足りてない

わたしはこうよ
わたしの方ができるよ



みたいに

無意識に
「上、下」にジャッジが始まっちゃう。



もう


どーしようもなく
ポンコツなワタシ💦


そんなパターンが多かった。







それって


元は



自己価値が低いところからきてる。


もともとの自分が「低い」(ことにしてる)から


なんとかして
上にあげないといけなくて。

(思い込みなんだけどw)

 




それであれこれ動かずにはいられないのだ。









そんなときは


生きているだけで、だいじょうぶ。
そこにいるだけで、愛される。





って


何度もなんども言うの。

じぶんにね。




そして、
周りの人たちにも。

こころのなかで。





最初は慣れないかもしれないけど

 

だいじょうぶ。

 

 

 

 

 

わたしという存在。

あなたという、存在。

 

 

 

みんな、すばらしい存在。

なにもしなくても、すごいんだよ。

 

ただただ

そこにいるだけでいいから、ね。

 





最近は
だいぶ

あれやこれやのジャッジも減って
じぶんへのダメ出しも減った。





自分のことポンコツだと腹落ちしたら
ほかのみんなのことも

あ、それで大丈夫♡って

思えるようになった。



自分=世界、なんだよね。








生きてるだけで、いいんだよ。
生きてるだけで、愛されていい。



 


ポンコツなわたしを
愛してくれてありがとう

 

 

 

わたしも、

大好きだよ

 

 

みんなのことも、ねラブラブ