普段わたしたちは、思考を働かせて社会生活を送っている。

それが人間の社会だし、

そうじゃないと動物の世界になってしまうゾウ猿





それが。

オーガズム(中イキ)を得たい!って話になると
普段の意識状態とはまた別の意識状態に
もっていくことになる。





つまり、

優位的に働かせていた「思考」の容量を下げて
「感覚優位」の世界に入っていくのだ。

SEXで気持ちよくなっていく、というのは
「感覚」が増してきている、ということ。





「思考」と「感覚」の総量は決まっているので

感じれば感じるほど
それまで優位にはたらいていた「思考」が
減っている状態になっている、ということ。





普段、


思考をはたらかせて社会生活を送っているわたしたちは


「感覚」が「思考」を超えていくこと
 

大きな不安を感じる。



まともなニンゲンではなくなってしまうのではないか


コントロール不可能になって
じぶんはいったい、どうなってしまうのだろうか

などという、未知の世界への不安。



うん、怖いよね。
未知の世界だし。

そして


その状態を


信頼するパートナーに見せてもいいのか?
みたいな


そんな「恥」の気持ちもあったりする。




中イキしたい~けどできない
っていう女性たちの話を聴くと

その多くは、この段階で止まってるように感じる。

 

 


「感覚が思考を超えていくライン」の手前で。

 




そこをどう、
乗り越えていくかがポイント。



とはいえ。




前のブログにも書いたとおり

 


中イキは結果でしかないから。

 

 

 

 

 

中イキしなくても

「感覚」として、
「肌の感覚」として、

 

 

 

その瞬間の

 

エネルギーの循環を
全身でうけとめる感覚、

 

 

 

 

 

そして、

 

あなたの意識のなかで

「居心地のよさ、あったかさ、至福な状態」を

感じられているのであれば。


それはもう、


実は



物理的な「中イキ」を超えた
感覚的な「至福」であり


それでいいのではないか、と。






んーーー

なんとも
言語化がむつかしい世界だけど汗

 

わたしは、

そんな風にも感じるのです。