こんにちは!

妊娠記録をつけていたのに

なぜかログインできないまま月日がたち

出産しましたガーンラブ

現在生後3ヶ月になり、育児にも慣れてきた!

辛い悪阻生活をすっかり忘れるくらい

我が子は可愛すぎて、毎日正常な精神を保てません目がハートドキドキドキドキ


さて、出産をふりかえると・・・


予定日2週間前の検診に行った日、何事もなく、違和感もなく眠りにつくと、0時頃ちょっと痛いなみたいな感じで目覚めるも、眠気が勝ち眠る泣き笑い検診に行った日は先週も同じような痛みがあったからそれかな?ってなってしまった。

1時半くらいに割と強い痛みに目覚める無気力

もしや陣痛?と思い、2人目なので早めに来てと言われていたにも関わらず時間を測ると既に5分おきに痛い驚き

すぐに電話をして、たまたま起きていた主人にお願いして病院ダッシュ煽り

車の中では3分おきに痛い泣き笑い

2時頃になんとか病院について受付を済ませると助産師さんが車椅子でお迎えに来てくれて、陣痛室にて背中をさすられているうちに、すぐに分娩室へ。

陣痛中は1人目のときより知識がついていたので、とにかく呼吸を意識しました泣き笑い

陣痛中背中をさすられるのと、ないのでは大違いで、助産師さんが神様に見えるキョロキョロ

すぐに分娩室に移動して、主人にお茶をのませてもらいながら踏ん張る不安

冬だけど暖房がついているからか、喉の渇きが尋常じゃなくて常に飲んでたから、ダイソーのストローキャップに救われる飛び出すハート


あとはトイレを済ませてきた方がよかったみたい。赤ちゃんが出てきにくいから。


なんだかんだ言ってるうちに5時頃、無事可愛い可愛い女の子ベビー誕生キューン看板持ちドキドキドキドキドキドキ


そして5日入院後退院して、

現在3ヶ月ラブ


見守りカメラがこんなに安心グッズだとは思わなかった立ち上がる家事をしながら眠る我が子を見守れるスター1人目の時はなかったからなーよだれ

スマホは家事しながら使うときもあるから、モニターつきのカメラにしたようさぎ

このモニター画面大きくて見やすいスター音もしっかり拾ってくれて、話しかけることもできて、暗視もOK、角度もモニター側から変えれて、音楽も流せるおやすみ


目が見えるようになってきて役立つグッズはプーメリー爆笑

笑ったり目で追ったりして可愛い目がハート

置いたときにバランスが良くて倒れにくいのが良かったからお気に入り歩く



混合育児ですが、ミルクは色々試した結果はいはいをあげています目がハート




育児が楽しすぎてたまらない毎日ですニヤニヤ