いつも ご覧いただきありがとうございます

アート&カラーセラピー&アロマで
笑顔と癒しのお手伝いをする
【みなくる あ➰と】の みなです  



    

3月16日の地震の被害に遭われた皆様
お見舞い申し上げます
私も福島県で震度6強でした

11年前の震災の恐怖がよみがえりましたね
ずっと身体が揺れているようで
なかなか
震えや動悸がとまりませんでした

1日も早く
普通の日常に戻りますように
祈っております



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今、認知症の母と
触れあえることに感謝😊

今まで、子供や孫の面倒まで
みてくれた
そんな大好きな母が認知症になりました
泣くうさぎ



認知症を発症してからの進行する
スピードは、早いね😖


  去年の今頃の症状

✅ 物忘れがひどい  
✅ キレやすい
 お金ないと騒ぐ
etcガーンガーンガーン

  今の症状

✅ 何をすればいいと聞いてばかり
✅ 3秒前のこと忘れる
 お金の存在すらわからない
✅ 物忘れがスピードアップ
✅ 家族以外は、誰かわからない
 排泄もできなくなっている


日に日に
記憶がなくなる母だけど
残された時間
この瞬間に
そばで寄り添える事に
感謝していますふんわりリボン


 TODAY'S
 
母との時間


去年の母の日
今より記憶があった



今年の1月

無気力の母とパステルアート



描いたことも忘れている

それでもいい


あんなにオシャレだった母

お風呂も嫌がり

美容室も嫌がり

姉が前髪をカット



デイサービスや外に出ることを
進めるけど
1番家にいるのが幸せみたい

『家族といれるのが
幸せだってラブラブ
笑顔で言ってくれます

そんな、母の気持ちを大切にして
毎日を過ごしています
だから
今、母に何が起きたとしても
寄り添えた分
後悔しないような気がします



これからも、1人でも多くの人に笑顔になる
お手伝いができるよう頑張りますブルーハーツ


最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

ラブラブ感謝してますラブラブ