憧れの
石川県能美市の九谷焼作家さん

早助 千晴さんの個展の空間をともに味わう、みんみです。
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎


MY LABO ❷ 実験報告  キラキラ 金沢発キラキラ 


情報空間が先。物理空間は後。


私にとっての震えはなにか?


〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

何がきっかけで作家さんを知ったかは

もう思い出せないのだけれど…



何コレ、九谷焼⁉️

早助千晴さんの実物の器を見てみたい❣️と

願って、

個展情報を調べてたことがあり



すでに

願ったコトも忘れて😅いた……んだけど。




なんとなんと

知人が勤めるギャラリーにて個展が開催と❣️

(フィードバック!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)



金沢ひがし茶屋街の

縁煌/Enishiraさん



インスタ投稿よりお借りしました。ありがとうございます♪


ふわ〜〜美しい。

月の満ち欠けや星をテーマに絵付され

美しくピリッとした線で表現された作品で


ただ美しいだけでなく、

人が素通りできないような静謐(静かで穏やか)な
品のある作品を

目指されている、と。





ギャラリーの作品は(60点くらい)
全て
初日に、お嫁入り先が決まっていた (SOL DOUT)



ただただ
ひとり静かに、ゆっくり作品に囲まれ

特に好きになった作品の前で、正座して眺め


情報空間にエネルギーを同調させたいと
望んでみたよ。



美しく凛とした
素通りできないような静謐な気品

の、エネルギーを❣️