看護学生だった頃

泣き泣き行った病棟実習では

ヽ(;▽;)ノ



目の前のリアル患者さんの

問題だと思う点を



観察して

アセスメント】‼️


♪♪ 〜〜 ♭♯♪♪ 〜 ♭♯♪♪ 〜〜 ♭♯♪♪  ♪ 〜 ♭♯♪〜〜 


1)看護アセスメント:情報の収集を行い、それらの分析をする


2)看護診断:アセスメントで得られた情報や分析内容を元に、問題の要因を特定する


3)看護計画:問題解決までの目標を設定し、実施計画を策定する


4)看護介入(看護実施):策定した計画に基づき看護ケアを実施する


5)看護評価:実施した看護ケ
アからどのような結果を得られたか評価する、評価内容によっては看護内容の見直しを行う



ひゃ〜ひゃ〜ひゃ〜ひゃ〜ひゃ〜ひゃ〜ひゃ〜ひゃ〜


私には、無理なやつやん😅


今さら気づいた

小児科ナースの みんみだよー。


友と迷い込んだ「魂」喫茶店


あれ以来

 (かれこれ35年以上前💧遠い目)



その思考グセを

ぶっ続けに採用ることを選び



あたしは

公私ともに

問題探しに明け暮れてて



問題改善、解決するコトが



優秀で

真剣で

真面目で

前向きで

素晴らしい生き方で

正義だ🏁と疑わず

どこが前向きやねん‼️






徒労し過ぎて

路頭に迷い


執着して

悲観して

批判して

疲弊して

……




抵抗して、また探して

もっと探して


足りなくて

満たされてなくて



まだまだまだ




また、

問題に焦点を当てて


問題を作り出して


問題として取り扱って




問題だと思う相手を

周りにはべらせ


巻き込んで🌀

巻き込まれて🌀🌀




ずーっと洗濯機の中のような

そこに

浸って居たかったんだろうけどね



セルフ・セラピーカード『主導権争い』より


その土俵からはもう、降りてみたのよ〜〜






そしたら

今は


その洗濯機の中から出て


その洗濯槽の中を時々ながめたり



内観したり

味わったり



「わーまたやっちまった😅」と

苦笑いしたり

大笑いしたりしてるうちに





あまりモノゴト、気にならなくなってて



日々の生活が


穏やかで


爽やかで


軽やかで






こだわらないからか


何かしらんけど…

上手く行ってて



周りは

大好きな人達に囲まれてて





大いなるゆとりの中


世界に対する信頼と安堵感


ってこんな感じ⁉️





今日もご機嫌さんな1日を❣️




みんみ