転んだぁぁぁ

軽やかに、ランニングのはずが…



アスファルトの窪みにシューズがはまって

前のめりで大の字に、アスファルトに叩きつけられたぁぁぁ


小児科ナース みんみ  です。






さ..い..わ..い..

瞬間スローモーションで


両手が先に出て地面を捉えたらしく
顔は無傷だった…笑笑




痛ったーい

痛〜〜い

痛〜〜〜〜いたタタタタ


と、立ち上がれずにヒザを抱えてあたり構わず叫ぶ母に



先を走っていた三女が

何事が起こったのかと、駆け戻ってくれた

(モモンガみたいだったと…後日談、笑笑)



次女は、遠くから振り返って少し遠巻きにみてる






Gパンに穴が空いて

そこから、血の滲んだ膝小僧がのぞいてる


出血はさほどではないが…





痛い

痛〜い

痛〜〜い



ようやく立ち上がって

ひょこひょこ、家路に着いた🐥🐤🐣







病院に行くか?どうするか?


歩けるってことは、骨折はして無さそう

目に見える傷も、出血も大したことない



もしかして、膝小僧にヒビが入っているかもな

だとすれば…

固定 = ギブス?もしや松葉杖?



次の週、絶対に行きたい大事な用事あるし

仕事もあるし



ギブスや松葉杖は困るなぁ

絶対イヤ!や





だいたい、病院行くのイヤなんやもんなぁ


待つのもイヤ

通うのもイヤ

においキライ


病院、キライ、行きたくない



休日やし、もう夕方やし、

だいたい当番医の評判は、どうなん?




このまま、安静にして様子みよっと❣️


って、

足を引きずりながらぐるぐる🌀結論づけた。





アレから、約1カ月経って

無事

日常生活に支障なく、ヒザも元どおりになってきたとこ。





そしたら

あの時遠巻きに見てた、あの次女が


「お母さんは、お金がもったいないから

病院に行かなかったに、違いない」と。


姉妹で話し合ったそうで




私が保険に加入してないから

病院に行けなかったんだろうな、ってなり




そんな心配をもうしないように

保険を提案してくれた。


ナント、次女が加入してくれる!というのよ。



「私らは、もう面倒見たくないからね!」

と、クギ刺されながら😅






で、保険屋さんと会ったらば


どうやらその彼は、次女のLoveな人らしく

(きゃー御対面❣️ウキッ)

次女のしぐさも可愛いくて。





人の目をちゃんと見て

一生懸命に伝えようとする


めっちゃカッコイくて優しい「彼」だった

(可愛いぃ〜〜😍おばちゃん目線)







不覚にも転んでしまって

身体にガタが来る、お年頃な自分に


ショック受けてしょんぼりしてたんだけど…





こうして、思いがけない

新たなご縁に繋がって



娘達の優しさと決断力にも


成長してるんだわぁぁぁと

感動しちゃった。




さらに小声で

『許してあげる』って、次女がつぶやいたのを

聞き逃さない私であった。


ありがとう












「私ら、
おんな で良かったね〜
おんな って楽しいよね〜💓」




このエネルギーが

3人娘達に
そして、ご縁のある方々へ

受け継がれ、広がっていく。



おんなに産んでくれて
本当ありがとう💝母さん』

って、軽やかに言えるまでに
半世紀もかかっちゃいました😘笑笑



みんみ