私は、今日もご機嫌さんなのだ💓

「コレでいいのだ❣️」〜バカボンのパパより〜




周りの『エネルギー』には影響されないと
もう
決めた❣️からね〜

(理由は…?…いらない。  ウキッ💖)


小児科ナース  みんみです。







今朝
マンション7階のエレベーター前で
同じ階の住人さんとご挨拶



その方は
「お先に行って下さい。
私は階段で行きますから❣️」と


その後、二言三言軽やかな言葉を交わして

私だけ
エレベーターに乗った。
(だいたい朝は急いで時間ないから私💦)



それだけ。
事実はそれだけ。

ただ、それだけのことだけど…




以前ならば…

私と一緒にエレベーター乗るの、嫌なの?
タイミング悪かったとか思ってるの?
こっちだってあなたのこと待ってるのに、
乗るの?乗らないの?どっち?

むーん



とかとか、
何かにつけてモヤモヤのタネを
探して
拾って
真に受けて

気分悪くなっていたモノさ、勝手にね。
(*゚▽゚*)





私の見る世界👀👍

事実だけでオッケー⭕️

相手のことは、相手にお任せ❣️

そこに理由もいらない…



すごく優しくなってるわぁと、
小躍りしたくなった💓よ。



あ!コレ、
職場の病院の廊下で見つけた
5ミリくらいのゴミね。


こんな小さなホコリに気がついて


「わーあぁ、ハート♥️だぁ」
と、ゴミに駆け寄る後輩ナースちゃん😍



それに続いて
スタッフ全員で見入って笑い合う一コマ。




毎日、毎日、コ○ナ対策で

マスク
シールド
ソーシャル…
手洗い
消毒シュッシュッ
消毒シュッ
消毒シュッシュッ
シュッシュッシュッ……。

ピリピリ
ピリピリ⚡️している職場だけれどね



こんな小さなゴミのこと
人によってはくだらないこと

で、
和やかに笑い合えるなんて


なんて素敵な💫同僚なの!

なんて微笑ましい光景なの❣️




優しい世界だなぁ

愛があふれて伝染してるみたい

パラレルワールドが移行したんかなぁ






タイムリーに
今日の大木ゆきのさんのBlog

目に入った言霊


ただただ、

徹底的に幸せを見て、

幸せであればいい。

 

そして

愛にあふれたあなたでいればいいのです。






何かを
探さなくても
得なくても

今いるそれぞれの居場所で
もう、
ふわぁ〜んと至福であること
思い出していけますように💜


みんみ