とりあえずバケツで塩水浴を開始するが、バケツが狭くて悩む。
二日目、元気に泳ぐスペースも元気もなさそうなので今までいた水槽にもどし自然のままで過ごさせてあげよう。。と水槽に。
少し嬉しそうにひと泳ぎし、やはり水槽にもどしてあげてよかったかもな(*^^*)と思いました。その後は下に沈むでめちゃん。
浮いてる様子があったのもあり、転覆病を疑っていたのでエサは与えてません。
尾の部分がくの字気味でうまくバランスがとれない様子。
検索してみると『くの字曲、背曲がり』などがでてきた。
目で確認できる外傷もないので、塩水浴0.5%をすることにした。
夜にはくの字のまま横たわり、苦しそうにエラ呼吸。。
金魚 くの字 沈む
など、検索してみると経過を載せてる記事はなくその日には他界してるようだった。
もうお別れなのかな…苦しそうな姿をみると辛くて涙がとまらなかった。
みなくんも『でめー!!』と泣いて水槽にくっついていました。

こんな状態のでめちゃんをみるたびに泣いてました。

体調を崩してから四日目のでめちゃん。
よその人がみたら死体です。笑
でも生きてますよー💕

つづく。